木ミ

極めて好きなものにあったら更新します。

BILLIE IDLE®︎の特典会でチェキとったら最高だった (人生初チェキ 〜 MY WAYツアー名古屋編)

 

 

どうも!BILLIE IDLE®︎のおかげで、修士論文が合格したすぎやまです!

 (やっとすぎさんで通るようになってきました)

 

前回の渋谷WWWのワンマンの記事から随分経ってしまいましたが、個人的なあれこれも落ち着いたので、やっとブログ書きます。(ほんと長いのでお時間あるときに読んでください)

 

前回の記事はこちら、どうやら初回記事は電撃ネットワークギュウゾウさんにも見て頂けたそうで感謝感激です。読み返すと、もう内側の人間だなと感じます。

 

yuyasugiyama.hatenablog.com

 

まず今回の本題です。

BILLIE IDLE®︎さんチェキ解禁になりまして、WWの直後からチェキが始まりましたね。ってことでワテクシのチェキ童貞卒業から、今回のBILLIE IDLE®︎MY WAYツアー名古屋に関して書きますです。

  

【特典会レギュレーション】5/27 下北沢サウンドクルージング | BILLIE IDLE®

 

私は住まいと財力と学業の関係でなかなかチェキに足を運べずにいました。

 

みなさんがタイムラインにあげるチェキの数々を見ながら、ハンケチーフを噛み締めながらキィーって感じで、いつ自分に来るのかと思っていた矢先、リリイベが名古屋で敢行されることが発表されました!

 

しかしその前の週にBiSHさんの名古屋リリイベが発表されました。

 

幕張を控えるノリにノリまくってるBiSHさんのリリイベ、もちろんこれは足を運ぼうと思い、参加しました。正直なところ初めてのチェキはウイカさんに捧げようと思いましたが、BiSHさんのチェキなんて次いつ参加できるかわからず、無事チェキ童貞の方捧げさせていただきました、、、

 

 

そうBiSHが誇るDIVA、アイナ・ジ・エンドさんに ...

f:id:ss_sugixon:20170816054630p:plain

 

キャラ的にアイナさんかアツコさんで迷いましたが、話しかけた方々がTHEENDER(アイナさん推したちの総称)であったため、初接触は対応の良さも考えるとアイナさんがベストですよ!と言われ、アイナさんへ。

 

僕を魔境に引きずり込んだ名古屋のオタク、ううのさんには「最初のチェキはこう、最推しに捧げるよりは、まずサラっとこなしてから、本命へ向かった時にドギマギしないで済むよ!」と言われ、サラッと童貞を捨てました。

 

しかし私、ここでサマーウォーズ、フェローズの魂を捨てるわけにはいきません。

 

(地方の自然塗料印刷サービスで作った)オリジナルの「ファーストサマーウイカInstagramの自撮りスクショティシャツ」を着て(心はウイカさんと共に)アイナさんに接触に向かったわけです。

 

f:id:ss_sugixon:20170816031031p:plain

(我ながらなにこれ)

 

チェキ列に並んだことはなかったので、その長さになかなか圧倒されましたが、ついにアイナさんが目の前に!まじディーヴァすぎ。

 

すぎ「あの人、生初のチェキなんですが」

 

アイナさん「あ~わかった!じゃあ首絞めだね!」(アイナさんはBiSHおくりびと担当)

 

すぎ「あ、はあ...え〜!笑って欲しいです!(ビリケンスマイル希望だったけどまんまとのせられる)」

 

アイナさん「また今度ね♡(アイナさんの御掌が僕の首元に...)

f:id:ss_sugixon:20170816031209p:plain

 

そしてこちら

 

f:id:ss_sugixon:20170816031545p:plain

(このにやけっぷり)

 

アイナさん「名前は?」

すぎ「すぎやまって言います」

アイナさん「へぇ~~~あれ、ウイカさん好きなんですかぁ?」

すぎ「一応いまんとこ行ってる現場はBILLIE IDLE®︎で、、、」

アイナさん「...私もウイカさん大好き!ありがとうまた来てね!」

すぎ(こ、これはもしかして妬かせてしまったのか(超誇大妄想))

 

次アイナさんと会うときはアイナさん関連のなんかしないとなど勝手に思ってます。かき氷機かぶる人いるくらいだからな....。にしても対応超よかったです。アイナさんありがとうございました。ジャイキラの楽曲も全部聞けて嬉しかったです。

 

わたくし、こうしてあっさりとチェキ童貞卒業、これで!大本命ウイカさんとの接触でドギマギしないで済むぞ!!!

  

※この日、恐れ多くも清掃員の皆様との飲み会にも参加させていただきました、THEENDERと名乗っていいものか、、、THEENDERステッカーもいただき、多くの方とお話しすることができました!清掃員の皆様ありがとうございました!BiSH記事短くてすいません。

 

で、恐れ多くも幕張イラスト描きました(モモコ...)

 

 まだまだ続く...

 

翌週。MY MAY名古屋リリイベ当日。

 

www.youtube.com

リリイベ前に解禁されたMY WAYのMVはメンバーのキャラ全開で最高ですね!

 

この日は午前中ビレッジバンガードで特典会、午後はタワレコパッセでインストアライブ→特典会の流れでした。

 

つまり2回接触の場!!こんな幸せなことが!!??生きててよかった!(というのならこの日のこと) まず栄のビレバンに到着、以前のWWWぶりに会う若手FELLASの皆さんたちがいらして、とんでもない安心感に包まれながら、開始を待ちます。

 

で、BILLIE IDLE®︎さんのチェキのシステムですがこの度、発売される1000円シングルの予約をすると、特典会の引換券がいただけます。これをスタッフの方に渡すことで、チェキ撮影に参加できるわけです。

 

BILLIE IDLE®︎さんの場合、一枚のチェキ券で以下の三つから選ぶことができます。

 

握手会:BILLIE IDLEメンバー全員との握手会に参加頂けます。

メンバー1名とお客様1名の2ショットチェキメンバーはお選び頂けます。)

メンバー全員とお客様1名の囲みチェキ

 

といったとても具合が良いです!運営さんありがとうございます!

レギュレーション崩壊と言われています。

(チェキの撮影は人数に応じて枚数増えるパターンが多い印象)

 

もちろん最初は….ウイカさんツーショ、、、ではなく!

メンバー全員との囲みじゃい!!!!

  

アイドルの楽しさを教えてくださったBILLIE IDLE®︎の皆さんに囲まれてえ~と真っ先に思いました。

 

 そして、僕はある仕込みをしていました。

 

それがこちら。

 

BILLIE IDLE®︎の特典会でチェキとったら最高だった

 

 

f:id:ss_sugixon:20170816032731p:plain

完全にブログタイトル用。

 

待つこと数分、会場に新衣装の皆さんが現れました。握手会→囲み→ツーショの順番です。さらに。囲みの列に並ぶこと数分、私の番が来ました。

 

他のお客さんからの真っ黄色い視線に耐えながら

 

「はい次の方~~」

 

特典券を渡す、すると目の前にみなさんが、、、ががいらっしゃるやないですか!!!

 

ウイカ「あ!なんか持ってる、うわ仕込んでるやん、お○んちんシールちゃうの?なんかティシャツも着てるし、ええやんちょうだいそれ!!」

 

ノゾミ・モモセ・アキラ「すご~~い!」(完全にウイカさんしか喋らんターン..

 

(いやちょっと待て待て待て、お、オチ、おち、お○んちんシール??!!!)

 

f:id:ss_sugixon:20170816033150p:plain ←もう随分沈静化したあれです

 

 

すぎ「500円で作ったティシャツなんで…あ、まあ!初めてなんでこれくらいは、」

 

ウ「(ボード見る)いやいや!すでにチェキ撮る前から最高だったいうてますやん!!」

 

撮りまーす!

 

BILLIE IDLE®︎さんとすぎやまによる初チェキがこちら!

 

f:id:ss_sugixon:20170816033606p:plain

余裕で顔がだらしなさすぎ、用意したシャツ写ってない。しかしみなさんの表情はキャラクター全開で素晴らしい!

 

こうして、大念願のBILLIE IDLE®︎さんとチェキが撮れました。思ったよりも接触の時間が短すぎず、長すぎずちょうどいい感じでした。長かったら間が持たなそう。

 

で、二枚購入したのでそのあとは、ウイカさんと初ツーショチェキとりました。

これはもう俺とウイカさんのだけッつうことで晒すのはやめておきます。

 

すぎ「そういえば先週アイナさんとチェキとったら~(略)」

 

ウ「あ~!アイナ!わかるわ、アイナ私のこと好きやし、私もアイナのこと好きやからな~~」

 

ここで気づいたのは、アテクシ、、大阪出身の方推しになりがち。

 

ウイカ!アイナ!リサ!

f:id:ss_sugixon:20170816034138p:plainf:id:ss_sugixon:20170816034158p:plainf:id:ss_sugixon:20170816034218p:plain

 

 

 

しかしそれはどうでもいい。なぜとても奇妙なシールの名前が、ウイカさんの口から、、なぜ。

 

 

この世紀の大疑問を抱きながら、午前中の特典会は終了!

 

私は西の若手FELLASのMくんPちゃんCちゃんとお昼に向かいました。昼休憩を兼ねながら、午後のライブと特典会に備え会議?しました。推しへの愛、チェキ帳を見せていただきながらの昼食。深夜の背徳のラーメン屋よりも、贅沢して食べる高めのランチよりも尊い。人の金で食べる焼肉よりも尊い。オタク楽しい...

 

喫茶店にて

 

すぎ「いや、これはお○んちんシールネタをぶつけに行ってもいいのかな?てゆうかなんで、俺にお○んちんシールネタを、、昨晩シールのテーマについて呟いたから見られてたのかな?(超誇大妄想)」

 

Mくん「いける、多分ウイカさんやったら受け入れてくれるはずや!」

 

f:id:ss_sugixon:20170816034411j:plain

 

あろうことか、先ほどのボードの裏にヤツを描き始めてしまいました。こちら。

 

シールならず、ボードの完成。

 f:id:ss_sugixon:20170816034450p:plain

嫌ですねえ、恥ずかしい。。

(今ボードは家で静かに眠ってます)

 

そして迎え撃つ、タワレコパッセインストアライブ。

 

f:id:ss_sugixon:20170816034627p:plain

(不安を抱きながら)

 

リリイベなので、新曲MY WAY披露のミニライブです。

 

しかし、天気と雲行きがかなり危うく、気づいたら、パラパラと雨が、、、、

 

お、お、お○んちんボードが濡れてまう!!!!!そして夕立のまま、ライブが始まりました。おお神よ!!!

 

新衣装でのライブが観れる!メンバーの皆さんが登場!ウイカさんのサスペンダーが太陽の代わりやで!!!

 

満を辞して登場、

 

うアウアウアウアウ!姉さんがツインテ!!!チュインテ!!!!

f:id:ss_sugixon:20170816041104p:plain

午前、午後と二部あるとこういう楽しみもあるわけです。

何曲か披露した後に、MC中のウイカさんが、おズボンに、お手手を、お突っ込みになられました。すると後ろから、「いまだ!!いまだ!!今出せ!」という声が、、

 

ええい!ままよ!!!(お○んちんボードを出す)

 

ウ「!!!コラ!お○んちんシール出したらあかんよ!まだ昼間!わたしらまだ曲数やってないで!しまってしまって!芸能界怖いの知ってるやろ~」

 

こ、これは失態、反省、と思いつつライブは続行。僕は出禁にならずにすみました、ほんとおさわがせしました。推しになんてこと言わせてるんだ僕は。。。

 

ライブ続行!

 

雨のせいか、お客さんたちあまり声が出ておらず?? おなじみの大人FELLASの方も少なく、前線は若手が多めで、ライブハウスで見るような雰囲気とはちょっと違いました。するとアナーキーの時?にウイカさんが唐突にステージを降りて、大きくダッシュ旋回!彼方へ...。ステージにウイカさんはいない!

 

USAの彼方へでも行ったのかな???

 

www.youtube.com

 

するとですね、急にね、なんかね~おかしいな、、ツインテの美少女がね、客席の前線に現れて、めっちゃ叫び散らすんですよ。するとヲタクたちがね、おかしいな〜気づいたらヘイスト、バーサク、バイキルトがかかったような状態になるんですわ、みんな戦闘力が上がりました。

 

f:id:ss_sugixon:20170816041629p:plain

 

一定の熱量になると少女は風のように、彼方に…。駆けて行きました。

 

www.youtube.com

 

気づくとステージにはウイカさんの姿が。

 

ウ「あ〜なーんかすっごい元気な子がいたね、すっごい。ま、私ここ数分の記憶ないねんけど。」

 

ノ・モ・ア「ね~、いたねえ~〜」

 

 要するにウイカさんが自ら降りて、その身を挺して私らの士気をアゲてくれたわけです。

 

感動した。こんなアイドルいるんだ、、もはやアイドルではなく、ファーストサマーウイカだからこそできる所業、きっと予定にもなかったであろうそれを受け入れるBILLIE IDLE®︎の柔軟なステージング。これがNOT IDOLのなせる業。

 

f:id:ss_sugixon:20170816070542p:plain

 

f:id:ss_sugixon:20170816044812p:plain

 調子乗ってそのイラスト書いちゃった★★★

 

 そのまま、新曲「MY WAY」の披露となりました。BILLIE IDLE®︎のポジティブ番長、アキラさんの作詞!めっちゃ元気もらえるからしゅき…(語彙力の欠如)

 

 すると、曲繋ぎあたりで雨が止みました!小さな奇跡をあの場にいた全員が共にした。

 

セトリはこんな感じ!↓↓↓(拝借)

 

f:id:ss_sugixon:20170816041400p:plain

 

 

で、雨やみ充実の心地でライブ後に再びの特典会、接触。

 

すぎ「さ、先程はすいませんでした」

 

ウ「もーだめでしょーに!ほらここ!真ん中立って!」

 

さっきはボード持ってたので、スタンダードっぽいの欲しくてこんな感じに。

f:id:ss_sugixon:20170816042247p:plain

 IDLE®︎の I の字が!!!隠れた...

 

次は、のぞ氏!!

 

すぎ「さ、先程はすいませんでした」

 

ノ「こらこら~~!!(めっちゃ指差してくる)ありがと~!」

 

すぎ「来月ツアー名古屋行きます!!」

 

 

f:id:ss_sugixon:20170816042118p:plain

のぞ氏に怒られる僕

 

続いて、ラス1はウイカさん

 すぎ「ウイカさん!先程は失礼しました、恐縮ですがこちらのシールと撮っていただくことは。。」

 

ウ「ぜっんぜんオッケー!それにしてもほんまおもろいよな、あのシール!」

 

すぎ「では、あらやだ恥ずかしいって感じのポーズで

 

※ちょっとこのチェキは自主規制しますね!

 

ウ「おっけおっけ!」

 

...まじで懐が深すぎ、余裕でマリアナ海溝

 

ウ「ありがとうね〜〜!あれ、ツイッターのあれ、なんて読むん、スギ?」

 

すぎ(???lskんcsばkjbfdgslんgkfdjlksてふぇぅyfggjs!!!!)そうです!木とミで読ませてます、すんませんめんどくさくて...」

 

ウ「おっけ!覚えた!また絵描いてな!アキラに負けんように!」

 

すぎ「ありざす!!」

そうです、ついに来たのです。

 

  推しからの認知★ 

 

f:id:ss_sugixon:20170816043441p:plain

 

5月の名古屋ハートランドでアイドル現場に出向き、感動をブログにしたため、WWWのワンマンを経緯、まだまだ発展途上のイラストをあげたりしながらはや二ヶ月弱。

 

もう一回言います。

 

 推しからの認知★  

 

f:id:ss_sugixon:20170816043648p:plain

めっちゃ楽しい!!!うお~!!!!BILLIE IDLE®︎好きでよかった!!!全現場は行けませんが、あなたたちを応援して来てよかったです。

 

f:id:ss_sugixon:20170816045155p:plain

調子乗って アキラちゃんのインスタの姉妹劇場描いちゃったりしてね、、

 

そしてそして撮影フリーになった競馬場博多リリイベ、ツアー札幌、TIFなどを経緯し、ツアーでの名古屋が近づいて来ました!!

 

...すんません、まだ続きます。

 

アイドル横丁

www.youtube.com

(野外で見たいねえ〜)

 

TOKYO IDOL FESTIBAL 2017

www.youtube.com

ウイカ「ロリコンのみなさん見て帰ってください!!!次もロリコンやから!」

 

TIFの動画めっちゃ良くて、何度も見返してます。魚拓屋さんに感謝。この動画で今のポテンシャルが見れるからすごい楽しみにしてました。

 

 名古屋ライブ日の昼まで東京にいた僕は、会場に着くのは本当にギリギリと言う失態。発券はしていたんですが、番号も中盤くらいで、色々現状がわからず...(早よFELLAS入れっつう話ですよ)どうやら、この日は整理番号順に購入を促され、その順に応じて特典券が手に入るそうです。ハコでの陣取りをとるか、特典券をとるかの二択。。

 

途中で、数に限りがあるというアナウンスが、、

 

f:id:ss_sugixon:20170816044319p:plain

(アカンこれ結構厳しいやつでは

 

一握の思いで並んだ方たちの雰囲気もありつつ並びましたが、自分の20人くらい前で、特典券は終了。。

 

 

f:id:ss_sugixon:20170816044510p:plain

 

ヒィ~としょげながら、ライブに参加となりました。最前線で構えるMくんにバッテンマークでサインをしました。

 

f:id:ss_sugixon:20170816045603p:plain

 

でもこの日は会場に着くのも遅すぎたし、リプとかいただいてたにもかかわらず、把握しきれてなかった自分が悪かったな~と反省しながらライブを迎えました。しかし、よく考えてみりゃ本命はライブですよ!

 

 

アキラかに前より良くなってる!!!(アキラだけにな)

 

 

僕は地方公演も見れてないし、大きな会場のフェスとかももちろん見れてないんですが、ベスト以降の成長って確実にあるんじゃないかなと思いながら見てました。RTとか回ってくるの見るとビリー初見のお客さんとか惹きつけてる印象があります。最近のBiSの活動見て気になってきた人もちらほら。

 

どんどんメンバーのキャラクターもわかって来てから、MCタイムもこの前より楽しめました。こういうときゃ節度を持って笑うに限る!全員のキャラクターがバランスよく見れたというか、今回アキラさんの一人喋りが多かった、悲しむモモセ姉、成長を促す姉御、

 

アキラ「お盆ですねぃ、盆!私の家はぁ、お盆は親戚みんな集まってワイワイするんですけどぉ!5歳くらいの時に従兄弟のお兄ちゃんにソファーの背もたれのとこから落とされたのを最近知ったんですけど、「アキラはそれでバカになったんだ本当ごめん」ってマジで言われちゃってぇ(ニコニコ)」

 

モモセ「もーやだよー!妹が恥さらし〜!」

 

袖から見てるウイカ「...こんな空気にしちゃうんやから、馬鹿って罪やわ!...(略)でも、あんた、この業界、その純粋な心無くしたらあかんよ!!」

 

和む〜 

 

で、この日のライブは通算4回目。さすがにもう地蔵じゃあありませんでした。

 

ジャージャーとかミックスも割とやったつもりになってました。MC中にあったような、オタク入門編な僕はNAVERのまとめとか見てました。まだ全然できてないんですけど、、この日の、のんちゃんのミックスのくだり最高でしたね、

 

ウ「あれ~なんですか?みんな早口で言うてる、ldskflgjkl〜〜!みたいなアレ?全然わかれへんけど」

 

ノゾミ「たいが!はいや!しゃいば!」

f:id:ss_sugixon:20170816050835p:plain

 

...まじかよ 

 

4回目の僕がいうのもアレですが、こ、これは事件ですわ、のんちゃんがあんなにイキイキと喋ってるで...!

 

ウ「私らここ2人しかツイッターやってへんでしょ、で、この子、韓流のことのつぶやき多いでしょ?ライブ後とか、わたしのんちゃんのつぶやき見ると調子ええんやな〜って嬉しくなる、みんなもそうやろ?」

 

わ、わかる~~~!!!わかりみ~~~~!!!わかりみが深え〜〜〜!!!

 

よく思うんですけど、ウイカさんとのんちゃんって同じクラスだったら絶対違うクラスタ同士の女子だと思う。運動部キャプテン人気者と文化部図書委員的な、けどステージ上で共演する時の化学反応というか、2人の絡みってここならで、BiS経由してる2人の信頼関係に毎度魅せられますね。

 

「Humanoid」「どうせ~」とかの、のんちゃんのソロの時のパンケチャの景色、グッと来ました。真ん中にいたからでしょうか、景色としてすごい楽しめました。

 

be my boyの口上も参加できました、最高すぎたな…?

 

風が吹き荒れる前に~♪

 

ウイキャ!!!(誓いてえ〜〜〜)

 

あの一体感の中に入れたのは僕としては結構な成長でした。

 

そういえば、肝心の新曲MY WAYです...!リリイベでは見たものの、最後ののんちゃんソロパートでのんちゃんを囲む円陣!!あそこすんげえ好きなのに、

 

大人FELLAS (a.k.a親愛なるおっさんたち)と円陣組んで、のんちゃんの姿を全く見れてない、、、、

 

f:id:ss_sugixon:20170816071527p:plain

 

いや、そもそもこのサークル真ん中誰もいないし。これは一体誰のための、、、明けない夜はないんだよね...のんちゃん><

 

 アンコール後、長めに休憩とりたいねん、と言いつつも、いつもより深い礼とマイクオフでの「ありがとうございました」がすごいよかった。

 

とにかく!僕はこの日のワンマンライブを自分の中で更新して楽しめたわけです。

 

 

 

 

チェキ枯れちゃって買えなかった問題ですが、並んでた時点でおつかい買い込みをしていたCちゃんが、もしほしい人いたら譲るよ。と話せていたので一枚買うしかねえ、と心に決め、終演後に、

 

す「ごめん、倍でも払うからください、、」

 

Cちゃん「いいよ~」

 

ううのさん「お、スギクソン、倍積むとかやばい方向に始まってんな~!」

 

無事ゲットして特典会に臨めました。

 

この日は、ウイカさんと #女は黙ってスーパードライ やるつもり満々でした、贅沢は言えねえと思い、僕にきっかけをくれたとある芸人Tシャツで囲み決めようと並んでたところ。

 

Mさん「あれ、スギさん、足りてますか?」

 

ス「あ、まあ一枚だけ。」

 

Mさん「要りますか?」

 

ス「あ、では一枚、、、」

 

M「一旦終わったら教えて!」

 

FELLAS優しすぎ…

 

で囲みチェキでは、何着てきてんの~と言われながらこちら、、、

 

すぎ「すんませんこれで来ちゃいました。」

ウ「なに着て来てんの!!!あれ?今日はなんも持ってきてへんの?」

 (完全にネタ要因の認識が生まれている!?)

 

f:id:ss_sugixon:20170816051527p:plain

らってぃ、のんちゃんの 顔よ。モモちゃんは渋いし、ウイカさんのその手なに???

 

ウ「この前な、ここのみんなお○んちんシール誰も知らんかってん、だからみんなに教えてあげてん。

 

 (し、知らなくていいのに!!!)

 

すぎ「次です!次あるんで!待っててください」

 

つづいてウイカさんツーショ。

 

すぎ「ウイカさん、こちらお願いできますか!(ハッシュタグが書かれたノートとアサヒビールの缶を見せる)」

 ウ「お、出た!あ、ごめんね時間かかって、写すもの多いと、プロのカメラマンさんやから!照明とか気にすんねん、ちゃんと写り方考えてくれてて」

 

すぎ「あ、うんはあ。。」

 

ウ「全然聞いてへんし、、」

 

というのも、僕は大学院を卒業が決まった旨を伝えておきたくて心がザワザワしてしまって、受け答えができなかった。

 

※ちょっとこのチェキ自主規制しますね!

 

f:id:ss_sugixon:20170816051653p:plain

 

 勇気を出して、

 

すぎ「先週卒業決まりました!」

ウ「おーおめでと!どんなところ行ってん?」

すぎ「映像とか芸術なんですが、、」

ウ「あー、ほんと!なんかいっとったな!おめでとう!仕事ちょうだい♡!」

すぎ「ほんとに!まじで!頑張ります!」(なぞに親指を立てる俺)

 

これで本当に今回の個人的ミッションを完遂することができました。

 

やっと本題

 

こんな私信って、ビリーに限らずアイドルの皆さんからしたら、聞かされてもしょうもないな、と思います。でも笑顔で返してくれる。きっとこういうこと言う人は、自分以外にもずっと前から覚えていられないほどにいると思います。僕は毎回現場に行けているわけじゃないから、その日のライブの感想とか、昨日に比べて、とか言えないから、どうしても話すことが自分の生活ベースになってしまう。ただ僕はどうしても伝えたくなってしまいました。この三ヶ月は、論文だけに取り組んでたら、審査合格はあり得なかったくらい救われてきました。5月の時点でビリーの現場に行ってオタクの皆さんと交流が生活を豊かにしてくれて、次行けるときまで頑張ろう!と思いながら生活をすることができました。これだけは本当に感謝の気持ちが溢れて、私信をしてしまいました。

 

伝える時、せっかく近くにいるのに全然ウイカさんの顔を見れてなくて、カメラ見てる時間の方が長かったなとか。結局出来上がったチェキを見返すしかできないわけです。でもそれもまたそれも一興ですね。もっと器用に上手に話してえと思います。でもこれを肴にするライブ後の反省会が楽しいんです。

 

ビリーの現場に来てから毎日が楽しくなったのは間違い無いです。

 

この私信が感謝に聞こえていてくれれば、ということをここに記しておきます。

 

最近はTLで各地の皆さんのつぶやき見るのも楽しい、別件でもリプくれる人もいる、みなさんのライブのログとか感想見て、いいな~みんな楽しそう!と思えるだけで安心します。

 

で、名古屋の後、少しTLがざわつきましたが、大阪でモッシュがあったり、その対策で名古屋に女子限定エリアができたり、チェキ券が枯れてしまったり、それでウイカさんが心の声を書いてくれたり、エゴサで見つけた人に丁寧に返事しているのをその日のうちに見ました。賛否両論というか、いろんなことを思う方がいたと思います。

 

僕はまだ現場の数少ないですが、たまたま話しかけられてオタクの皆さんと交流のきっかけがあった延長で、譲っていただくことができましたが、僕自身がこの日が初現場!初チェキ!と期待して行ったのに撮れない、楽しめない、怖い人いる!と言う状況はありえたと思います。

 

ただ、僕が見ている限り、おまいつ(お前いつもいるな、の略、最近知った)の皆さんも独占したいというわけではなく、少なくともここの現場に排他主義の人なんていないと思います。もちろん多く接触できるに越したことはないわけですが...。

 

 

推しがわざわざこういってるのを見て、今回運が良かった身としては結構人ごとじゃないなと思います。いつ自分が悲しい思いするかもわからんし、させてしまうかもわからん。自分の楽しみ方を見つけることができて、周囲との温度が近くなればいい現場になるなと最近思います。暑すぎもよくない、冷めすぎもよくない。これは何事に関してもですが。

 

で、今回チェキ晒しまくってホント何してんだって感じなんですが、応援したい気持ちの延長というか、金払って接触ってほんと馬鹿馬鹿しいなと思う側面もあります。バンドしか見てなかったからなおさら、ただわかりやすいのはこれが資金源になって、彼女たちが活動を続けることができて、たくさんライブできて、楽曲が生まれて、循環が生まれたら、僕もまた、ビリーの元気な姿を見ることができるし、ファンのみなさんと出会うことができるし、これが自分の生活を潤してくれるのは事実です。この記事読んでくれた僕のこと知らない人も、ビリーの現場行くきっかけになったらな、とか思います。8月末は都内でジャンジャカ毎日リリイベありますよ!

 

f:id:ss_sugixon:20170816092301p:plain

 は?可愛すぎバニー

 

 

TOにここまでされたわけですし!

ありがたいことにブログ楽しみにしてくれる人もいるので...!

 

これから自分の新生活というか生活の基軸がそろそろ変わります、ノーモラトリアムになるので、残りのツアー福岡、東京はいけないんですが、多くの人が気持ちの良い現場になることを願ってます。

 

本当に今回もみなさんと過ごせて良かったです。すぎさん!名古屋でまた会えて嬉しいよ〜なんて言われたり、卒業のことも気にかけてくれたり、飲み会の二次会でnerve連発したり、後半はみなさんで議論したりと。いい夜でした!!

 

ちょっと今回の記事はライブの様子とか包括できませんでした、スピード感重視に...。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

どうせ消えてしまう命なら...とことん楽しみたいですね。

と、朝方の名古屋を独り帰り道、空を見ながら帰りました。

 

f:id:ss_sugixon:20170816094952p:plain

もし、アイナさんウイカさんに挟まれてチェキ撮れる日が来るまではオタクしてもいいかな、なんて思います

 

MY WAY聞いて生きてこうぜ!!!! 

www.youtube.com

(ここまで読んだあなた...本当に物好きですね...ありがとうございます。)

 

 

 

 

木ミ®︎